close

アジサイがさよならを告げたら夏の風をまた迎えよう

あじさいがさよならをつげたらなつのかぜをまたむかえよう
告別了紫陽花後 又迎來了夏風
育った街を遠く離れて季節を跨いできた
そだったまちをとおくはなれてきせつをまたいできた
遠離成長之地 又跨過了一個季節
 
たまには手紙を書いてみるよ どっかにポストカードでもあったっけ
たまにはてがみをかいてみるよ どっかにぽすとかあどでもあったっけ
偶爾試著寫封信吧 哪兒還有明信片來著?
懐かしい顔に向けてほんの数行ノスタルジーを
なつかしいかおにむけてほんのすうぎょうのすたるじいを
面向那些熟悉的臉 勾起那僅僅數行的鄉愁
 
チュルチュルチュ チュチュチュチュルチュ 調子はどうですか?
ちゅるちゅるちゅ ちゅちゅちゅちゅるちゅ ちょうしはどうですか?
CHU RU CHU RU CHU CHU CHU CHU CHU RU CHU 過得還好嗎?
チュルチュルチュ チュチュチュチュルチュ 忙しくしていますか?
ちゅるちゅるちゅ ちゅちゅちゅちゅるちゅ いそがしくしていますか?
CHU RU CHU RU CHU CHU CHU CHU CHU RU CHU 生活忙碌嗎?
 
無我夢中で探して回っていたあの夢の具合はどんなだい?
むがむちゅうでさがしてまわっていたあのゆめのぐあいはどんなだい?
忘我地到處尋找的 那個夢想怎麼樣了?
相変わらずだよって飲み明かせたならいいな それだけで最高
あいかわらずよってのみあかせたならいいな それだけでさいこう
若你說還是老樣子 能喝酒到天明就好了 能那樣就最好了
 
長い月日と試行錯誤の中でいろんな景色を見てきたけど
ながいつきひとしこうさぐるなかでいろんなけしきをみてきたけど
在長久的歲月和不斷摸索中 雖然已經看過各種景色
まだ実感はないや でも簡単に思い出せるんだ 君とはしゃいだあの日のことは
まだじっかんはないや でもかんたんにおもいだせるんだ きみとはしゃいだあのひのことは
不過還是沒有真實感 但卻能簡單地回想起 和你一起歡鬧的日子
 
チュルチュルチュ チュチュチュチュルチュ 僕の声は聞こえていますか?
ちゅるちゅるちゅ ちゅちゅちゅちゅるちゅ ぼくのこえはきこえていますか?
CHU RU CHU RU CHU CHU CHU CHU CHU RU CHU 能聽見我的聲音嗎?
チュルチュルチュ チュチュチュチュルチュ 評判はいかがですか?
ちゅるちゅるちゅ ちゅちゅちゅちゅるちゅ ひょうばんはいかがですか?
CHU RU CHU RU CHU CHU CHU CHU CHU RU CHU 評價如何呢?
 
三千六百五十日分のメロディーと言葉をパッケージしよう
さんぜんるぴゃごじゅうにちぶんのめろでぃいとことばをぱっけえじしよう
將3650天份的旋律和言語 打包起來吧
気分転換くらいのノリで一緒に歌わないかい
きぶんてんかんくらいののりでいっしょにうたわないかい
用轉換心情般的勁頭 一起歌唱吧?
 
そして無我夢中で探し回っていたあの夢の続きを語り合おうよ
そしてむがむちゅうでさがしまわっていたあのゆめのつづきをかたりあおうよ
然後再來討論那個忘我地到處尋找的 那個夢想的後續吧
明日もがんばろうぜ 今そこにある未来へ 駆け出してさぁ、行こう!
あしたもがんばろうぜ いまそこにあるみらいへ かけだしてさぁ、いこう!
明天也加油吧 向著現在所擁有的未來 開始奔跑吧,出發!
arrow
arrow
    全站熱搜

    swimfish 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()